今回は、ベネチアンホテルの中で撮った写真をご紹介します。
これは、泊まっていた部屋を出て、廊下に出たところ。
エレベーターホールには、カジノで遊びつかれた人が座って待つため(?)のソファが。。。
部屋のあちこちにやたらと絵のかかっていたこのホテル、天井にももちろんこんな感じで描かれています。
1階に降りて、カジノへ向かう通路にも、こんな感じで。。。
これは、ホテルのフロントのところだったかな?
これも天井画です。
ホテルのロビーには、こんなものが置いてありました。
海洋国家であるベネチアらしく、航海道具?のようですが。。。
これは、ホテルのフロント部分と、カジノ側を結ぶ通路の天井部分。
見ただけじゃよく分かりませんが、本場のフレスコ画の手法によるものだそうです。
ま、ピラミッドやスフィンクスをまねたLUXOR(ルクソール、ラクソー)ホテル、エッフェル塔や凱旋門を建てたParis(パリス)ホテル同様、見た目を真似ることに関しては、ラスベガスのホテルの右に出るものはないですね。。。
打って変わって、今度は、ホテルに併設されたショッピングモール、グランド・カナル・ショップスです。
天井に青空が描かれているのは、最近じゃ珍しくなくなっちゃいましたね。
そこで見つけたのが、こんな看板。
キティはもはや世界的なキャラクターです。。。
最後は、何じゃこれ?と言いたくなるような写真ですが・・・。
ベネチアンから、その別館であるパラッツォへ抜ける途中にあった、このオブジェ(?)。



