この時の旅行では、珍しく、ラスベガスだけで8泊しました。
大体、1週間程度の休みでアメリカに来る場合は、ラスベガスと、どこか東海岸の1都市を梯子するので、ベガスではせいぜい3~4泊・・・ということが多いんですが。。。
で、せっかくなので、ラスベガスでは、ホテルを2回移動して、計3ヶ所に宿泊することにしました。
移動は面倒ですが、ホテルによって色々特徴があって、それを見物するのも、ラスベガスの楽しみの1つですからね~。
最初に宿泊したのは、RIO ALL SUITE HOTEL 。
ストリップ(ラスベガス大通り)からは少し離れており、移動が不便なんですが、1度は泊まってみたいと前から考えていたホテルの1つでした。
で、今回の旅行は、WSOPというポーカーのイベント に参加するのが目的の1つで、RIOがその会場でもあったので、これ幸い・・・と、ここに泊まることにしたわけです。
空港からタクシーでホテルへ移動、チェックインした後、早速会場へ・・・。
何か怪しい雰囲気の照明ですが、これが会場へ続く通路です。
とんでもなく広~い体育館のような会場(そもそも、コンベンションの会場です)で、ズラ~~~~ッと見渡す限り、ポーカーのテーブルが並んでおり、そこで熱戦が展開中です。
ま、この日はまだ到着初日・・・なのでトーナメントには参戦せず、カジノでしばらく遊んだ後、夕食をとることに。
気楽な1人旅なので、RIOホテルのカジノの一角にあるフードコートで簡単に済ませることにしました。
その中で選んだのは、中華のMAH JONGというお店。
注文して、品物が出てくるのを待つ間、他のお店のキッチンなども偵察(笑)
ちなみに、このフードコートがあるのは、スポーツブックのすぐ隣。
大画面のモニターでいろんなゲームの中継をしているので、すぐ分かります。
この時食べたのは、チャーハンと、
こんなワンタンメンでした。
味は・・・ま、フードコートなので、多くは求めちゃダメですね。
化学調味料がダメ・・・な人以外なら、まあ大丈夫でしょう(爆)


