ラウンジで時間をつぶした後、搭乗時刻にあわせて、UA881便のゲートへ行くと、ちょうど、ファースト/ビジネスクラス、上級会員を対象とした優先搭乗が始まっていました。

で、そのまま改札機にボーディングパスを通すと・・・はい、久しぶりのピンポ~ン♪

インボラアップグレードでした。

昨日の記事で書いてるように、予想していたこととは言え、やっぱり嬉しいものです。

たとえ、成田‐ソウルのド短距離区間と言えども・・・ね。

代わりに受け取った搭乗券が、こちら。

ちなみに、ゲートには他にも何枚も搭乗券が用意されており、エコノミーが2日前の時点で完全満席ということで、インボラUGがかなりあったようでした。
旅行とカジノとD級グルメ
ということで、ファーストクラスの機内へ♪

写真の左側の部分、丸いボタンを押すと、蓋が開いて、縦長の収納スペースになります。

窓側にも、三角形の収納スペースがあるんですが、先頭の席にはこんな部分もあったんですね・・・(汗)
旅行とカジノとD級グルメ
そう言えば、このブログでは、UAのファーストクラスをご紹介するのは初めてでした。

実は、この直前の6月のラスベガス旅行では、往復ともファーストを利用したんですが、その時が、丸々3年ぶりくらいでしたからね・・・。

座席周りのご紹介は、そのラスベガス旅行記の中で行うので、しばらくお待ちください。。。

ホントは、新型ファーストをご紹介したいところですが、私もまだ利用したことがなく、今度の9月にこのままシップチェンジがなければ、初搭乗が適うかな・・・というところです。

請うご期待♪
旅行とカジノとD級グルメ
では、サービスの方を。

ウェルカムドリンクは、ビジネスと変わらず、水、オレンジジュース、シャンパンから。
旅行とカジノとD級グルメ
離陸して最初のドリンクは、スプライトをもらったら・・・なんで中国バージョン???
旅行とカジノとD級グルメ
暖めたナッツも、ビジネスクラスと一緒です・・・って、よく考えたら、成田ーアジア路線では、ビジネスクラスでは、今はこれ出ないんですよね(汗)
旅行とカジノとD級グルメ
そんなことをツラツラと考えつつ、順調に飛行。。。
旅行とカジノとD級グルメ
はい、機内食です。

以前、この路線のファーストクラスに初めて乗ったとき、機内食がビジネスクラスと全く同じで、ビックリした記憶があるんですが・・・これ、多分、ビジネスのとは違いますよねぇ?

もう1つの選択肢は忘れちゃいました(汗)が、この時は、「ジャパニーズ コールド ヌードル」を選択。

その時は、「何じゃそりゃ?」と思ってたんですが、届いたのはこちら。

以前、ビジネス、ファーストクラスの和食メニュー「お弁当」で使用していた容器です(今は、「和食膳」となり、このお弁当箱は使ってません)。
旅行とカジノとD級グルメ
一緒に付いて来たのは、こんなの。。。

で、肝心の中身は、明日ご紹介します(爆)
旅行とカジノとD級グルメ