シンガポール市内散策の続きで向かったのは・・・ラッフルズ・ホテル

言わずと知れた、シンガポール最高峰のコロニアル・ホテルです。
旅行とカジノとD級グルメ
「一度は泊まってみたいホテル」の代表格ですが、残念ながら、その機会はまだありません・・・。
旅行とカジノとD級グルメ
ま、今回はあくまでも観光地の1つとして見物しただけ。

こちらのインド人アッシャーも、名物(?)の1つですね。。。
旅行とカジノとD級グルメ
後に高層ビルが見えるのがいただけませんが、この真っ白な外観、良いですねぇ。
旅行とカジノとD級グルメ
グルッと建物を回りこんでみました。
旅行とカジノとD級グルメ
高級ホテルには高級ブランド店なども付き物。。。
旅行とカジノとD級グルメ
中庭(?)の部分には、こんな像が・・・。

ラッフルズさん?
旅行とカジノとD級グルメ
それを囲むように店が並んでるんですが・・・ちょっと時間が早かったせいか、まだオープンしていないところが多く、お客さんの姿もなし。。。
旅行とカジノとD級グルメ
以前来た時は、もっと観光客もたくさんいたんですけどねぇ。
旅行とカジノとD級グルメ
その中庭の続きには、こんな南国らしいスペースも。
旅行とカジノとD級グルメ
宿泊者以外が入れるのはこの辺が限界・・・かな。
旅行とカジノとD級グルメ
夕方になれば、ここで多少飲み食いもできた・・・様な記憶があります。

次回は、もっと遅い時間に来て、ロング・バーでシンガポール・スリングでも楽しんでみたいと思います。。。
旅行とカジノとD級グルメ