夕方になって、グランドリスボアに戻ってきました。

目的は、ここのカジノに3月に新しくオープンしたポーカールームで行われた、マカオカップに参加すること。

ちなみに、グランドリスボアには以前から小さなポーカールームがあったそうですが、それが閉鎖し、代わりに、タイパ島のグランドウォルドホテル内にあった、ポーカースターズの手がけるポーカールームがここに移転し、新たにオープンした。。。そうです。

ま、この辺の事情は、ポーカーやる人以外にはどうでもいいことでしょうし、逆に、ポーカープレーヤーの方にとっては、もう新しい情報ではないでしょうね~。

と言うことで、新規オープンを祝う花輪が。。。
旅行とカジノとD級グルメ
ガラスケースの中には、その「マカオカップ」の勝者に与えられるトロフィーが飾られていました。
旅行とカジノとD級グルメ
午後7時スタート・・・のはずが、アジアらしいアバウトさか、結局30分遅れになりました。

慌しく準備してると思ったら、テーブルはこんな状態に・・・このサメのぬいぐるみと帽子、カードプロテクターは、参加者へのお土産です。
旅行とカジノとD級グルメ
このブログはポーカーブログじゃないので、詳しい中身は割愛。。。

ポーカー好きの方でここを読んでくださってる方は、他でもうご報告済みなので、そちらをお読みください。

簡単に言うと、夜中2時までかかって、とりあえずデイ1突破
旅行とカジノとD級グルメ
去年のWSOPの時も同様でしたが、この袋にチップを入れて、持ち点を記録し、翌日続きをすることになります。
旅行とカジノとD級グルメ
で、この時は、昼間一緒に食事会に参加したカジノ仲間の1人も一緒に参加しており、見事、2人ともデイ1通過♪

2人ともお腹が減っていたので、ホテルへ戻る前に、食事をすることにしました。

向かった先は・・・何故か、またもやディンタイフォン

前日1人で行ったのとは別のお店で、ビバリープラザ・マカオホテルのすぐそばでした。

テーブルは似たようなものですが、何故か、ポケットティッシュが箸置き代わりに。。。
旅行とカジノとD級グルメ
こちらのお店の方が、昨日行ったお店よりもかなり広いようでした。

リスボアなどからも近いからか、夜中でも結構お客さんがたくさんいました。
旅行とカジノとD級グルメ
まずは、チキンのスープから。
旅行とカジノとD級グルメ
空芯菜の炒め物・・・を頼んだら、品切れということで、レタスに。
旅行とカジノとD級グルメ
肝心の点心類は・・・例によって、海老入りのギョーザと、
旅行とカジノとD級グルメ
小籠包♪

・・・この写真は7つしか写ってないんですが、真ん中のを1つ食べちゃった後かな?

昨日のお店は8つ入りだったんですが・・・。
旅行とカジノとD級グルメ
既に醤油浸しですが、もちろん細切り生姜も♪

お腹も膨れたところで、タクシーでそれぞれホテルへ帰り、英気を養うことにしました。。。

なんせ、この時点では、まだポーカートーナメントの最中で、インザマネー(入賞)は決まってませんでしたからねぇ。。。
旅行とカジノとD級グルメ