マッサージ(健全なのですよ!)を堪能した後、オフ会に参加していたメンバーの1人とともに、タクシーでグランド・リスボアホテルへ移動しました。
これはその前に、この旅行記で何度も名前が出てきた、マカオ・サンズ。
間近で見ると、奇妙な形がイマイチ伝わりませんが、とりあえず、根元の丸い部分をアップで・・・。
とにかくどこもかしこも金ぴかです。
ロビーには、こんなのがぶら下がっていました。
柱や壁には、何故か魚の意匠があちこちに・・・。
ロビーフロアの大きなエスカレーターは、ここといい、サンズといい、マカオの標準?
それにしても金ぴか好きですねぇ。
で、これは何?
そのそばには、何やら偉い人らしい銅像がありましたが・・・誰だろ。
その後、一緒にここまで来た友人と少しカジノで遊んだ後、一旦別れて、私はこの通路を通って道路の向かいにあるリスボアホテルへ向かいました。。。

