一夜明けて、向かった先は、横浜と並ぶ日本の2大中華街の1つ南京町

ここは、JR元町駅が最寄り駅になるんですが、泊まっていた神戸駅は、元町駅のすぐ隣・・・ということで、ブラブラと歩いていくことに。

神戸と言えば港・・・。

で、この時は海の見える場所までは行かなかったんですが、この写真の左に見えてる神戸メリケンパークオリエンタルホテル や、
旅行とカジノとD級グルメ
海のそばに建つ観覧車を眺めながら、歩いていきます。。。
旅行とカジノとD級グルメ
手前の建物が邪魔ですが、神戸のシンボルの1つ、ポートタワーも見えてきました。
旅行とカジノとD級グルメ
お、建物の隙間からですが、一応全体像も。。。
旅行とカジノとD級グルメ
で、南京町に到着~♪

あまり天気は好くなかったんですが、土曜の午前中ということで、たくさんの人出が。
旅行とカジノとD級グルメ
そのど真ん中にある広場にやってきました。
旅行とカジノとD級グルメ
そこにあるのが、以前にもご紹介したことのある・・・
旅行とカジノとD級グルメ
「豚まん発祥の店」、「老祥記 」です。
旅行とカジノとD級グルメ
ここの豚まん(「肉まん」じゃありません!)は本当に美味しいんですが、ご覧の通りの大行列で、この時はあまり時間がなかったので、断念。。。

ん~、次こそはリベンジを!!!

旅行とカジノとD級グルメ

しっかし、最近は、隣にこんな「老祥記グッズ」のお店を出してるし、広場の反対側にも支店のようなのを出してるし・・・で、「老舗の味を守る」ってのとはちょっと路線が違ってきちゃってるんですよね~。

なんか、複雑。。。
旅行とカジノとD級グルメ