さあ、アメリカからシンガポールへ、大陸をまたにかけた大旅行(?)も、もう終わり。

後は日本に帰国するだけです。

まだ夜も明けやらぬ中、タクシーで空港へ。。。

車内から、シンガポール・フライヤーの雄姿を眺めます。。。
旅行とカジノとD級グルメ
まだまだオープンしてから日が浅く、新しい、シンガポール・チャンギ国際空港の第3ターミナルに到着です。
旅行とカジノとD級グルメ
短いレッドカーペットを敷いたカウンターで、チェックイン。。。
旅行とカジノとD級グルメ
出国審査場への入り口に何故か行列が出来ていましたが、進行はスムーズでした。
旅行とカジノとD級グルメ
特に買い物などの予定もないので、その足でラウンジへ。。。
旅行とカジノとD級グルメ
まあ、朝なので、収穫はこんな感じで。
旅行とカジノとD級グルメ
そして、日本で普段生活している中では滅多に飲まないのに、旅行中は結構飲むコーラを。。。
旅行とカジノとD級グルメ
天井の高いこのターミナルで、中2階(?)にあるこのラウンジを出て、結構遠いUAの搭乗ゲートへと向かいます。
旅行とカジノとD級グルメ
結構どころじゃなくて、ホントに遠いぞ。。。
旅行とカジノとD級グルメ
ようやくゲートに辿り着いた頃には、もう搭乗が始まっていました。

そこからさらにセキュリティチェックを受けて、ようやく機内へ。

ウェルカムドリンクをもらって、やっと一息つきます。。。
旅行とカジノとD級グルメ