今回は、UA・新ビジネスクラスシートの、エンタテインメント周りをご紹介します。
こちらが、立ち上げた直後の、言語選択画面。
もちろん日本語にも対応してます。
操作は、先にご紹介したコントローラーでも可能ですが、この画面はタッチパネルになってるので、指一本で操作可能です。
ただし、深く腰掛けてしまうと、スクリーンにタッチして操作するのは難しい(手が届かない)と思いますが。。。
メインメニューです。
基本の、映画。。。
今までは、出発して、アテンダントが上映を開始するまで何も出来ませんでしたが、新しいシステムはオンデマンドで早送り・巻き戻しが可能なのはもちろん、離陸前の地上に居る準備時間中でも、再生を開始できるのがポイントです。
短い路線で、「最後まで見終われないかも」という懸念が、少しでも和らぎますね(笑)
オーディオ。
オーディオブックもありました。
キッズメニューは、映画やテレビのメニューの中から、子供向けのものを集めたものです。
ゲームももちろんありました。
今回の新シートのウリの1つである、iPODとの接続機能。
なにやら、専用のケーブルが必要だとのことですが。。。
最後が、「会社案内」って、何か違和感が。。。
エアショーの地図も、拡大・縮小できます。
この時の表示は、何故か、シンガポールから香港に到着した状態(笑)
ゲームの中には、ポーカーもありました。
ただ、これは、機内のほかのプレーヤーと対戦するもののようで、この時は試してみることが出来ませんでした。
