はい、やっとこさ、サンフランシスコ湾を巡るクルーズ船が動き出しました。。。

まずは、アルカトラズ島を横目に・・・。

防波堤に目をやると、水鳥君たちが羽を休めていました。。。

動き出してからしばらくはチンタラやってましたが、や~っと陸を離れます。

こちらは、アシカ君たちのお姿。。。

今度は、サンフランシスコの市街地側を眺めてみます。

真ん中のビル、目立つなぁ。

しつこく、アルカトラズ島。

う~ん、行ってみたかった。。。

振り返ると、ベイブリッジが見えます。

そして、前方に見えてきたのが。。。

またまたサンフランシスコを代表する名物の1つ、ゴールデンゲート・ブリッジ です。

これまたサンフランシスコ名物の霧で、上の方がよく見えません。。。

というか、大きすぎて、近づくと全体像がつかめないんですよね。。。

う~ん、その優美な姿が・・・伝えられないなぁ。

残念。。。