シンガポール・フライヤー からの眺めをもう少しご紹介します。
写真が白っぽく飛んじゃってますが、これが・・・エスプラネードシアター・オン・ザ・ベイ という、劇場などが入った建物。
その特徴的な外観から、「ドリアン」の愛称で呼ばれています。
こちらはまたまた、F1関連の施設。。。
ちょっと離れたところに目をやると、ゴルフ場が。
シンガポールは淡路島くらいの面積しかない国ですが、かなりの数のゴルフ場があるそうな。。。
だんだんと高度が上がってきて、シンガポール湾を行き来する船もよく見えるようになりました。
危なっかしいくらい密集して航行してますね。
前回ご紹介した工事現場も、かなり大きいことが分かります。。。
この辺りで、ほぼてっぺんまでやってきたところです。
こちらは、シンガポールのシンボルとも言える、マーライオン像。
世界3大ガッカリ名所の1つとも言われますが。。。
お、右後方にはちびマーライオンも写ってますね。
真下を眺めると、円と曲線でつながった建物が・・・って、これが、シンガポールフライヤーのチケット売り場などが入った建物です。
特徴的な建物が見えてきました。
はっきり確認できませんが、アラブ・ストリートのサルタン・モスクかな。
かなり遠いところまで、住宅街が広がっているようです。。。
再度、高度が下がってきました。
こちらは、F1のパドックの建物・・・だと思います。
なかなかユニークな形をしていますね。
ちょうど30分で一周して降りてくると、足元にはうっそうとした森(?)が。。。
と思ったら、こんな看板が出てました。
帰ってから調べてみると、ヤクルト熱帯雨林
という名前だそうです。。。
さあ、大観覧車を後にして、もう少し市内を散策します。。。