前回は、シンガポール側の国境駅に到着したところまでご紹介しました。

イミグレでの作業は、普通の空港でのものと変わりません。

また、入国の際には、荷物も全て持ってきて、検査を受ける必要があります。

急いで抜けたとしても、どっち道、この待合室で全員が通過するまで待たされます

もしくは、ここから先の列車に乗らず、タクシーやバスで市内に向かうという選択肢もあるらしいですが。。。

やっと全員の入国審査が終わり、乗客はまたトボトボと荷物を持って列車に戻ります。

再度、列車が走り始めました。

この辺りはベッドタウンなんですかね。。。

と思ったら、こんなボロッちい駅舎も。。。

ブキ・ティマ(?)という駅らしいです。。。次が終点、シンガポール。

はい、シンガポール駅に到着しました~。

この時は、予定時刻よりも1時間くらい遅れていましたが、そんなのは「遅れ」の範疇に入らないようです。

せっかくなので、停まっていた車両をパチリ。

シンガポール駅は、妙に天井の高い、立派な(?)建物。

でも内部は雑然としています。。。

ま、駅ですからね。

国際列車が到着する駅なので、一応構内には両替所もありました。

駅舎は正面から見るとこんな感じでした。

ここから歩いてMRTの駅までいけないこともないらしいんですが、正確な場所がよく分からないのと、面倒なので、タクシーを拾ってこの日の宿へ向かうことにしました。。。