さて、軽くお腹も満たされたところで、ホテルへ向かうことにしました。
メインターミナル内の案内の表示に従って、各エアポートホテルのピックアップが来る場所へ向かうと、上手いタイミングで宿泊先に指定されたハイアット・ダレス のバスも到着。
すぐに乗り込み、10分ほど走ってホテルに着きました。
チェックインも2人ほど並んでいただけで、すぐに完了。
ホテル側も、航空会社から回されてくる客には慣れているらしく、バウチャーを出すとすぐに手続きは完了。
食事に関してもこちらから尋ねるまでもなく、「UAに一緒に夕食のクーポンももらったでしょ?使うときに見せてね」と向こうから説明してくれました。
疲れていたので、とっとと部屋に向かいます。
まずは入り口から1枚。
今回の部屋は、スイートというわけではありませんが、こういうソファの置かれたリビングルームと、
ベッドの置かれた寝室部分が真ん中で区切られており、かなり広い部屋でした。
テレビはこんな小型のブラウン管タイプで、左右に向きを変えるのにも苦労する代物でしたが。。。
ベッドは少し固めだったような。。。
水周りも結構余裕のあるつくりになっていました。
ただしシンクは、ちょっと水が飛び散りやすいタイプ。。。
バスアメニティ類はこんなのでした。
その脇には、コーヒーセットが完備。
扉が鏡張りのクロー^ゼット。
バスタブ、トイレはまぁアメリカ標準ですかね。
シャワーヘッドは例によって固定式のものでした。。。