さぁ、現地滞在時間で10日以上に渡った南米旅行も、いよいよ終わりが見えてきました。

名残惜しいですが、そろそろブエノスアイレスを後にして、空港へ向かわなくてはなりません。

ボカ地区からまたしばらく歩いてコンスティテューション駅まで移動し、そこから地下鉄(スブテ)のC線に乗りました

券売機はなく、窓口で切符を購入。

1人70ペソでした。

裏面にはしっかりと広告が。。。

スブテのホームは思ったよりも清潔でした。

ま、「思ったよりも」ですけどね。。。

しかも結構頻繁に走っているようで、ホームに降りたときにはちょうど前の1台が出たところでしたが、それほど待たずに次の電車がやってきました。

で、15分ほどでレティーロ駅に到着。

こちらは駅の構内です。

天井が高くて、なかなか趣がありますね。

適当に建物の外に出ると、上手い具合にアルゼンチン空軍広場側でした。

それを突っ切った向かいにあるのが。。。

Manuel Tienda Leonのオフィスです。

イグアスの滝から到着した時に、ここに預けてあった荷物をピックアップし、ちょうどいいタイミングで出発するバスがあったので、とっとと乗り込んでエセイサ国際空港へと向かいました。。。