アトランティックシティでの滞在は、結局ポーカーとカジノ三昧で終了。

この時は、アトランティックシティでは一応木曜、金曜の2泊分のホテルを取っていたんですが、土曜の朝8時20分の飛行機でニューヨーク・ケネディ空港を出発するためには、アトランティックシティを土曜の未明にはチェックアウトして、バスに乗らなければいけません

JFKの空港ラウンジにせめてシャワーでもあれば、金曜日は部屋は取らずにカジノで徹夜して、そのままバスでマンハッタンを経由して空港へ向かって・・・というのも有りかと思ったんですが、流石にいい歳なので、それは断念。

最終日も、数時間ですがベッドで睡眠を取って、シャワーを浴びてから、バリーズホテル内のバス乗り場から始発のバスに乗って、ニューヨーク市内へ取って返しました。

アトランティック・シティーからのバスは、マンハッタンのポートオーそりティ・バスターミナルの地下に到着します。

そこから空港へも、来た時 の逆ルートで、エアポートサービスのバスを利用します。

帰りの乗り場は、ポートオーソリティーバスターミナルの正面出口(?)を出て目の前。

空はまだ薄暗いような時間帯です。

飛行機に乗り遅れるわけには行かないのと、アトランティックシティを出るバスが流石に夜中はそれほど多くないのとの両方で、多少余裕を持って空港に着くようにしたら・・・余裕ありすぎ。

チェックインやセキュリティチェックもスムーズで、ラウンジ(ユナイテッド航空のレッドカーペットクラブ:RCC)で1時間以上過ごす羽目になりました。

お陰で、他のお客さんはまだほとんどいません。
なお、今更ですがこのRCC、UAの自社上級会員は、アメリカ国内線だけを利用する場合は、ラウンジに入ることが出来ません

他のスタアラメンバー各社のゴールド会員以上なら、アメリカ国内線だけの利用時も入室OK。

UA上級会員でここを利用できるのは、同日煮国際線の利用がある場合だけ(国際線で到着した場合も、国際線に乗り継ぐ場合もどちらでも可)です。

あとは、RCCの会員になるくらいですが、これまでにも何度かご紹介しているようにこのラウンジ、食べ物に関してはこの写真程度の貧弱なものしかありません。。。

飲み物も、この時間帯は水にオレンジジュース、あとはコーヒー類だけ。

ただしこのラウンジ、今年の春くらいからだったと思うんですが(記憶があいまい)、無線LANが無料で使えるようになっています。

入り口の受付で頼むと、こんなカードをくれるので・・・

パソコン、ブラウザを立ち上げたら、このカードの裏のここを削ってパスワードを出して、入力するだけ。

飛行機に乗る前にメールチェックなどが出来るのはやっぱり便利ですね。

そろそろ搭乗時刻になったので、ゲートに向かおうとすると・・・いつも目に入るのが、このセキュリティチェックの光景。

この時はそれほど混み合ってはいませんね。

さあ、JFK発SFO(サンフランシスコ)行き、UA893便に乗り込みました。

シートはいつものお気に入り、ビジネスクラス右側最前列の、6Cです。

前が倒れてこないので、足元広々。

ウェルカムドリンクのぬる~いオレンジジュースを飲みつつ、出発を待ちました。。。