サンフランシスコからニューヨークに向かう便が2時間も遅れたお陰で、アトランティックシティに到着したのは午後2時近い時刻になっていました。
前回、「バスは終点まで乗らないとダメ」と書きましたが、私が乗ったバスの終点は、アトランティックシティのなかでは西の外れの方にある、ヒルトンでした。
で、泊まるのは、東の方にあるバリーズ 。。。
Bally'sが終点のバスも結構あるので、ちょっとタイミング悪かったですね。
私が乗ったバスはヒルトン直行だったので、途中でスルーしてまた戻った・・・わけじゃないですが。
ということで、アトランティックシティの名物であるボードウォークをテクテクと歩いて、バリーズへ向かうことにしました。
あ、もちろんその前に、ヒルトンのカジノのキャッシャーで、バス代の一部のリファンドは受けてますよ。
この、文字通り板張りの通りが、「Board Walk」です。
写真の真ん中に写っているのは、人力タクシー。
このボードウォークは、どうやらパトカー以外の自動車の乗り入れが禁止されているようで、これがかなりたくさん走って(歩いて?)います。
奥に見えているのは、シーザース・アトランティックシティー。
手前はトランププラザですね。
イルカの噴水・・・ですが、水の色が気持ち悪い。。。
こんな、「歴史があるふりをした」外観の建物も。
やっと今回の宿泊先、BALLY'Sが見えてきました。
結構遠い。。。
こちらは単に、道中にあったレインフォレストカフェの看板。
ラスベガスのニューヨークニューヨークホテルが典型的ですが、こういう張りぼての好きな国ですね。。。
色合いが妙にパステル調で、浮いてるんですけど。。。
と思ったらそのすぐ脇で工事をしてるのも、いかにもと言ったところ。
やっとこさ、BALLY'Sの入り口に到着しました。
ここはホテルというよりカジノの入り口ですが、中でつながってますから、問題なし。
チェックインは15分程度で終了。
つぎはぎでどんどん拡張しながら無理矢理作ってるのがよく分かる、妙な構造の通路を通って別のタワーに向かって、やっと自分の部屋のあるフロアに辿り着きました。
