オークランド発メルボルン行きのエミレーツ航空、EK407便はほぼ定刻の夜9時前に到着。
ここでも、税関できちんと申告してみましたが、オークランドに比べると遥かにスムーズで、いくら持っているのか、どこのホテルに泊まるのか・・・を確認されただけで、さっさと入国できました。
到着ロビーでは、頼んでおいたピックアップのドライバーとも無事に合流し、今回宿泊したクラウンタワーズ・ホテル へ向かいます。
クラウンは、メルボルンでも有数の高級ホテルですが、ここを選んだ理由は単純明快。
そこに、カジノがあるから。
というか、今回の旅行の目的の1つは、評判の高いここのカジノに来ることだったと言えます。
カジノの話はさておいて、まずは、この時泊まった部屋をご紹介します。
まずは、入り口から。
スイートなどではないですが、十分な広さの部屋でした。
いきなり、バスローブ。
足元にはアイロンやスリッパも。
部屋の中の、こういったちょっとした装飾というか、ある意味無駄なスペースが、余裕を表しています。
収納スペースはこれ以外にもありました。
こちらのデスクは、大きさは十分ですが、あまり実用的ではないかな?
部屋に電話メモなどがないな~と思ったら、上の写真の黒い箱の中でした。
窓からは、ヤラ川の流れが見えました。
このソファーは結構すわり心地がよく、ついウトウトとしてしまうことも。
ベッドサイドはこんな感じ。
ベッドも必要十分な大きさで、固さも私の好みにピッタリでした。
液晶テレビには、今更驚きませんね。
お風呂周りは、豪華なのは豪華なんですが、バスタブはちょっと浅目かも。。。
でも、お風呂に浸かったままテレビも見れます(爆)
水周りも、作りはしっかりしてますねぇ。
アメニティ類も一通り揃っていました。
シャワーは別のブースで浴びますが。。。こっちはちょっと寂しいですね。
最後に、特徴といえば「バスルームの他の部分と仕切りがないこと」ぐらいの、おトイレをどうぞ(爆)