オークランド発メルボルン行きのエミレーツ航空、EK407便はほぼ定刻の夜9時前に到着。

ここでも、税関できちんと申告してみましたが、オークランドに比べると遥かにスムーズで、いくら持っているのか、どこのホテルに泊まるのか・・・を確認されただけで、さっさと入国できました。

到着ロビーでは、頼んでおいたピックアップのドライバーとも無事に合流し、今回宿泊したクラウンタワーズ・ホテル へ向かいます。

クラウンは、メルボルンでも有数の高級ホテルですが、ここを選んだ理由は単純明快。

そこに、カジノがあるから

というか、今回の旅行の目的の1つは、評判の高いここのカジノに来ることだったと言えます。


カジノの話はさておいて、まずは、この時泊まった部屋をご紹介します。

まずは、入り口から。

スイートなどではないですが、十分な広さの部屋でした。

いきなり、バスローブ。

足元にはアイロンやスリッパも。

部屋の中の、こういったちょっとした装飾というか、ある意味無駄なスペースが、余裕を表しています。

収納スペースはこれ以外にもありました。

こちらのデスクは、大きさは十分ですが、あまり実用的ではないかな?

部屋に電話メモなどがないな~と思ったら、上の写真の黒い箱の中でした。

窓からは、ヤラ川の流れが見えました。

このソファーは結構すわり心地がよく、ついウトウトとしてしまうことも。

ベッドサイドはこんな感じ。

ベッドも必要十分な大きさで、固さも私の好みにピッタリでした。

液晶テレビには、今更驚きませんね。

お風呂周りは、豪華なのは豪華なんですが、バスタブはちょっと浅目かも。。。

でも、お風呂に浸かったままテレビも見れます(爆)

水周りも、作りはしっかりしてますねぇ。

アメニティ類も一通り揃っていました。

シャワーは別のブースで浴びますが。。。こっちはちょっと寂しいですね。

最後に、特徴といえば「バスルームの他の部分と仕切りがないこと」ぐらいの、おトイレをどうぞ(爆)