さて、朝の気持ちいい空気を満喫しながらホテルに戻ってきてみると。。。
展望台で列車を待っていた人たちは、まだ帰ってきていませんでした。
ものすごい早起きをして、しかも何キロも歩いて戻ってきたので、お腹がペコペコ。
レストラン・・・というよりも、「食堂」という表現がピッタリなところで、朝食を頂くことにします。
(ここ、阿里山閣大飯店の宿泊料金には、朝食代は込みのようです)
朝食は、早い話がビュッフェ形式ですが・・・普段慣れている「ホテルの朝食ビュッフェ」とはメニューが違いますね。。。
ゆで卵と、・・・右のは何だっけ(汗)
ビーフンの炒め物。
手前は野菜、右奥に見えているのは油揚げ。
これは炒り卵。
こちらは野菜の煮たものですね。。。
微妙に、手を出すのがためらわれます。。。
飲み物はここからご自由に。
おっと、コーヒーも飲めます。
パンも焼けますよ。
そしてやっぱり中華圏、お粥もありました。
こんな感じのテーブルで。。。
収穫はこんな感じ。
どれも、味付けがちょっと濃い目。
せっかくなので、コーヒーももらってきました。
ちょっと物足りなかったので、お粥も取ってきて、塩で味付けしていただきました。。。