さて、朝の気持ちいい空気を満喫しながらホテルに戻ってきてみると。。。

展望台で列車を待っていた人たちは、まだ帰ってきていませんでした。

ものすごい早起きをして、しかも何キロも歩いて戻ってきたので、お腹がペコペコ。

レストラン・・・というよりも、「食堂」という表現がピッタリなところで、朝食を頂くことにします。

(ここ、阿里山閣大飯店の宿泊料金には、朝食代は込みのようです)

朝食は、早い話がビュッフェ形式ですが・・・普段慣れている「ホテルの朝食ビュッフェ」とはメニューが違いますね。。。

ゆで卵と、・・・右のは何だっけ(汗)

ビーフンの炒め物。

手前は野菜、右奥に見えているのは油揚げ。

これは炒り卵。

こちらは野菜の煮たものですね。。。

微妙に、手を出すのがためらわれます。。。

飲み物はここからご自由に。

おっと、コーヒーも飲めます。

パンも焼けますよ。

そしてやっぱり中華圏、お粥もありました。

こんな感じのテーブルで。。。

収穫はこんな感じ。

どれも、味付けがちょっと濃い目。

せっかくなので、コーヒーももらってきました。

ちょっと物足りなかったので、お粥も取ってきて、塩で味付けしていただきました。。。