リマにある国立博物館の展示物のご紹介を続けます。
既に書いたように、この時は改装工事中でごく一部しか見学できなかったんですけどね(悲)。
これは、入り口のすぐ脇に飾って(?)あったもの。
背景の写真は、マチュピチュです。
スペイン人とインディオの出会った場面・・・でしょうか?
引き続き、面白い展示物を。
何のための道具だか分かりませんが・・・丸々と太った、美味しそうな(?)魚です。
とにかくどれもこれも、表情がユニーク。
この巨大な目。。。
コイツは何者?
この辺りは、一応液体を入れて使う容器のようですが・・・あんまり使いやすいとはいえなさそうだし、かと言って装飾優先とも言えなさそうだし。。。
御輿に乗って、担がれてます。
動物も人も、どっちかと言うと笑ってる表情のものが多いんですが、これは怒ってますね。
・・・一瞬、孫悟空かと思いました。
唐草模様・・・ではないか。



