さあ、マチュピチュ遺跡の風景のご紹介は、今回が最後です。

う~ん、マチュピチュ!です。

決して、同じ写真を使いまわしているわけではありませんよ~。

この絶景ポイントはかなり高いところにあるので、今度はこんな階段を降りて。。。

迷路のような市街地の中をウロウロ。

どんな人たちがここで暮らしていたんだろうな~と、歴史ロマンに思いを馳せながら(ホントか?)。

これは主神殿・・・かな。

こ~んな山の中の遺跡に、世界中から観光客が押しかけてくるって、改めて考えると、凄いことですよねぇ。

結構、整然と建物が並んでるでしょ?

ちょっと引くと、こんな石切り場が残ってるんですけどね。

門のところに写っている人の大きさと比べると。。。

結構、1つ1つの建物が大きいんですよね。

インカの人たちはかなり身長が高かったそうですが、それでも無意味に屋根の部分が大きいような気がします。

さ~て、これにてマチュピチュ遺跡編は終了!

出口へ向かいましょう。

最後に、この景色に一瞥をくれて、バス乗り場へと向かいました。。。