さあ、マチュピチュ遺跡の風景のご紹介は、今回が最後です。
う~ん、マチュピチュ!です。
決して、同じ写真を使いまわしているわけではありませんよ~。
この絶景ポイントはかなり高いところにあるので、今度はこんな階段を降りて。。。
迷路のような市街地の中をウロウロ。
どんな人たちがここで暮らしていたんだろうな~と、歴史ロマンに思いを馳せながら(ホントか?)。
これは主神殿・・・かな。
こ~んな山の中の遺跡に、世界中から観光客が押しかけてくるって、改めて考えると、凄いことですよねぇ。
結構、整然と建物が並んでるでしょ?
ちょっと引くと、こんな石切り場が残ってるんですけどね。
門のところに写っている人の大きさと比べると。。。
結構、1つ1つの建物が大きいんですよね。
インカの人たちはかなり身長が高かったそうですが、それでも無意味に屋根の部分が大きいような気がします。
さ~て、これにてマチュピチュ遺跡編は終了!

