サンフランシスコからのUA172便は順調に飛行を続け、定刻の17時20分にボストン・ローガンエアポートに着陸しました。
こちらは、着陸の少し前に窓から見えた景色。
こうやって見ると、ボストンって凄く緑の多い街ですね。
結構大きな空港のはずですが、着陸からゲートへの接続もスムーズで、空港から外部へもすぐ出られました。
今回は空港の側のホテルなので、無料の巡回バスがあります。
最初、その乗り場が分かりにくかったんですが、「グランドトランスポーテーション」の表示に従って空港の建物から外に出て、写真の表示のあるところで待っていると、他の空港ホテルに混じって、私の宿泊する「エンバシースイーツ・ボストン・ローガンエアポート 」のバスもやってきました。
ちなみにエンバシースイーツは、7月に泊まったダブルツリーや、香港で泊まったコンラッドと同じく、ヒルトン系列のホテルです。
ボストンの空港近くでヒルトン系列のホテルを探すなら、空港直結の「エアポート・ヒルトン」が間違いなくベストなんですが・・・今回は高すぎて断念。
市内のホテルでも問題なく、ヒルトン系列のホテルも幾つもあったんですが、値段と利便性の兼ね合いで、今回はこのホテルに決めたのでした。
シャトルバスに乗っている時間はせいぜい10分ほどで、午後6時にはチェックイン完了。
レセプションは・・・一応丁寧に説明してくれるんですが、とにかく早口で、ちょっと閉口しました。
通された部屋は、こんな感じ。
光の加減で、非常にみにくいですが・・・。
まずこのホテル、名前に出ている通り、「全室スイート」が特徴です。
割りと大きな、ワーキングデスク。
大きなソファ・・・ですが、クッションはあまり効いておらず、細かいところにほころびが目立つ・・・。
窓際にも1人がけのソファがあり、ガラスのテーブルが置いてあります。
その窓から見えるのは・・・景色と呼ぶのには無理がある、ゴミゴミとしただけの風景でした(残念・・・)。
壁には、こんな写真が。
ボストン市内の名所でしょうか?
テレビはこんな旧型ですが、一応「ニンテンドー」で遊べるようにコントローラがつながっています。
扉の向こうについては、明日以降に。。。