前回の機内の様子のご紹介に続いて、今度はプレミアサービスの機内食のご紹介です。

まずは、目覚めのオレンジジュースを1杯。

このクロワッサンは、結構美味しいんですよね。

フルーツは変わり映えしませんね。

メインは。。

Southwestern-style egg blintz with pomodoro sauce.

Blintzって何?とか思いながら食べましたが、味は結構良かったです。

ただ、ちょっと歯ざわりがベトベト。。。

ちなみに後で調べてみたら、blintzってのは「薄いホットケーキ風のものでチーズや果物を包んで揚げるユダヤ菓子」だそうです。

ちなみに脇のメニューは、

Sauteed pork sausage,Black Forest ham and herb and garlic russets with basil.だそうです。

ポテトが一切れ、最初からソースに浸かった状態だったのが笑えます。

大陸横断フライトは5時間やそこらはかかりますので、時間帯によっては2食目が出ます。

映画を見終わって、うとうとしていると、ガチャガチャいう音で起こされ、運ばれてきたのは。。。

Mesquite turkey and Black Forest ham deli plate.

ハムはさっきのメインと使いまわし?

ま、ハムなんかは変な加工がされていない分、普通に美味しいんですが、野菜類は相変わらずカットが大きすぎて、こんなに食べられません。。。

こちらは、パンとお菓子。

おっと、こんなドレッシングも付いていました。

そろそろ、ロスアンゼルスに到着です。