さて、お楽しみ(?)の機内食。

まずは前菜が出てきました。

手前の肉を巻いたもの、味が濃い。。。

せっかくのFクラスということで、シャンパンを頂きます。

でもANAででてきたKRUG様とはわけが違い、聞いたこともないものでしたが、きめ細かい泡の、結構美味しいものでした。

・・・って、この写真じゃ単なる白ワインか、シャンパンか、わかんないですね。

こちらは、食事の前に持ってこられたお花。

もちろん本物で、途中でしおれてしまわないように、水の入った試験管のようなものに入っており、座席の専用の穴(?)に挿してくれます。

パンはこんな感じで、自分で選ぶでもなく、配給されました。

ちょっとパサパサ。。。

バターは美味しかったですね。

前菜の続きです。

美味しいんですが、ちょっと香草の香りがきつい。。。

忘れてましたが、カトラリーはこんな感じで、3月の時点で、全部金属でした。

後ろに見えてるのは、このナイフ・フォーク類と、それをくるんだナプキンをまとめるための金具(何か呼び方があるんですかね)です。

次にでてきたのは、日本線だから?か、お寿司でした。

ネタは大したものじゃありませんが、意外とシャリがまともなものでした。

サラダは特筆する点はありません。。。