再び地下鉄に乗って、3号線のレセップス駅に移動。
そこから徒歩約15分で、グエル公園に着きます。
結構距離がありますが、ず~っとこんな看板が出ているので、迷う心配はありません。
確か一番最初は1300mからカウントダウンが始まったと思います。
でも最後の300mは、こんな感じの上り坂。
写真で見るよりも、結構きついです。
入り口に見えるのは、いかにもガウディ・・・な感じの建物です。
入ってすぐのところにある大階段。
週末だったこともあり、大賑わいでした。
この先に中央広場があるんですが、地図を見るとぐるっと回る道があるようなので、先にそっちに行ってみることに。
って、この地図がまたえらい分かりにくい。
表示がハゲてしまって読み取れないし、今どこにいるのかもさっぱり分からない。
しかも、結構グネグネの道なのに、ぽつん、ぽつんとしか設置されていない。。。
う~ん、ここは観光地というより、地元民の憩いの場なんでしょうか。。。
途中、こんな建物が。
公園の中にガウディ博物館があるらしいんですが、これだったんでしょうか。
結局未確認です。
公園の中には、こういう不思議なアーチ状の構造があちこちにあります。
陸橋も、こんな風になってます。
サグラダ・ファミリアでも同じような構造を見た気がしますね。。。
自分がどこを歩いているのかよく分からないまま、坂道をズンズン登っていきます。
途中にあるのは、またもやこんなガウディちっくな構造物。
