自分の備忘録に過ぎない、特典旅行獲得記の連載が終わったところで、台湾旅行記のスタートです。

まずは、成田のUA・ファーストクラスのラウンジから。

すでに、先日の記事 で一部写真も載せていますが、もう少し内部の様子をご紹介します。


まず、このラウンジですが、入り口はビジネスクラス用のラウンジである、レッドカーペット・クラブ(RCC)と共通。

その入り口を入ったところにエレベーターがあり、1つ上の階に行くと、そこがファーストクラスラウンジになっています。


まずは、全体の様子。

写真だと結構暗く見えますが、実際には大きな窓もあり、日中はかなり明るいです。

RCCに比べると1人あたりのスペースに余裕があります。

RCCとの最大の違いは、食べ物が豊富なこと。

まずは、フルーツ・・・の残骸。

サンドイッチ。

ハム、スモークサーモンなど、種類も3~4はありました。

サラダとドレッシング。

カナッペの類。

もう少し種類があります。

一応、お寿司ですが、普通の魚のネタのは、このt気はありませんでした。

手前の楊枝が刺さってるのは、中身のないいなり寿司(要は、油揚げ)です。

これ以外にも、RCCにもあるあられ、ビスケットなども。

後、コンビにタイプのおにぎりもあったようです。

飲み物は、酒類一通り、ビールはグラスをセットすると自動的に注いで、泊まってくれるサーバー(これはRCCにもあります)、先日紹介したコーヒー、後は缶飲料などでした。