さぁ、長かった年末年始旅行もとうとう最終日です。

ユナイテッド航空のアジア-東京便は、香港もご多分に漏れずに朝の出発が早いのが玉に瑕ですが、それでも香港の場合は朝食を食べてから出かけるくらいの余裕はあります。

これがシンガポールだと絶対無理ですけどね。


香港で朝食・・・と言えば、現地のお店で朝粥・・・といきたいところですが、せっかく泊まったホテルで朝食が無料で食べられるので、これをいただくことにします(これまた、ヒルトン・ゴールドの特典です)。


確か7時を過ぎるとラウンジでも食べられるんですが、それでは飛行機に間に合わないので、もう少し早い時間から食べられる、LL階にある「ガーデンカフェ」へ。

メニューは結構豊富です。


一皿目。

点心類とハム、大好きなスモークサーモン。

これと、クロワッサン(写真失念)を食べて、結構満足。

せっかくなので、フルーツも。

日本人の宿泊も多いようで、漬物などとともに、お味噌汁もあります。

器がほかのスープと同じ陶器のものしかないうえ、具がな~んにも入ってませんが。。。

コーヒーはこんなポットにいっぱいくれます。

結構美味しい。

で、食べてる最中に届いた伝票には、たしか250ドルくらいの値段が。。。

今のレートだと4000円以上です。

高級ホテルの朝食って、ここに限らず、お金出しては食べないよなぁ、ってくらい高いですよね。

でも最初に書いたとおり、ゴールド会員の特典で、サインすれば良いだけで、チップも含めてタダです。


この後チェックアウトし、荷物が大きかったのでエアポート・エクスプレスの駅までタクシーで移動。

20ドルくらいだったかな?

エアポートエクスプレスの駅ではチェックインも出来るので、せっかくなのでこれを利用して、荷物からも開放され、そのまま空港へ向かいました。