ご近所トラブルで、家族全員の心が沈んだ1日でしたが、

Twitterやリアルの友人たちに励まされて、

いい人に囲まれていてよかったなと感じました

 

うちも悪かったから苦情部分は対応して、

ただの悪口は全部スルーしました

 

私も未熟な人間なので、

たくさん反論が頭の中に浮かびました

しかしそれを伝えるメリットは何もないので、

悪かった部分の謝罪のみで済ませました

 

長く言い訳をしても、何をしても気に入らないと思うので

クレーマーにはTwitterと同じで反論せずにブロック

リアルの近所なのにいいのかいって話ですが

好かれる必要もないからいいかなと

 

子どもはすっかりパニックになってしまい、

今日はお休み

 

なだめて話を聞いてようやく落ち着いてきました

学校の先生もいろいろ気にかけて下さって、

連絡をくれるので少し心強いです

 

私はピロリ菌の薬を飲んだ報告で病院へ

いつもすごい混んでいるうえに、

いろいろ対応していてちょっと遅くなってしまって

凄い混雑を予想していたんですが、

びっくりするほど空いていました

 

なんでかはわからない(*´-`)

 

子どもの状態も相談したら、

お薬も出してもらえてラッキーでした