疲れたし遅くなっちゃったけれど一応記録・・

 

金曜日から体の痛みを訴える子

ほぼ動けないので救急や休日やっている病院を提案するも、

救急に行くほどではないと本人が言うし、

休日診療の病院は評判が悪いので月曜まで待つことに

 

本日24日(月)病院へ

2時間半ほど待ってやっと診察

レントゲン撮影 原因わからず

 

様子を見ましょうと

 

動けなくなって原因もわからない。

不安なので詳しく検査をしてほしいと伝える

 

総合病院へ掛け合ってもらい、

紹介状をもって総合病院へ

そしてまたレントゲン

 

昼休憩らしく長時間待たされる(*´-`)=3

 

やっと先生とご対面

フランクに気胸だと伝えられる

 

いったん自然治癒しないか待ってみて、

1週間後また検査とのこと

 

なにもせず様子を見るという点では、

最初の病院と変わりないんですが、

急変したら夜中でも電話してから、

病院へ行けば対応してもらえるとのこと。

 

原因がわからないままだと不安だったし、

安静にすることや咳をなるべく抑えるなど、

対処法も教わったので安心できました。

 

症状も改善に向かっている気がします。