先生方とお話をしてきました

 

対応できることは対応していただいて

先生方の考えも聞けました

 

 

 

 

 

詳しくはかけないけれど

 

学校で子どもが嫌だと感じることを聞き出し、

対策や代替え案を提案、

子どもも我慢できることは我慢する

 

という流れ

 

話し合いの時、先生は一人じゃなくて

いつも3人くらい

意見や感想がいろいろ出てきます

 

先生同士の意見も違うので、

数人で対策してもらえるのはありがたいと感じます

1年のころの頭がガチガチな先生が消えたので・・

お話や対応が柔軟になった気がします(・∀・)

 

子どもの心にも何か響いているといいなと思いました

話しの中で気になったのはピアノに関して

「自分はそこまでの才能はないと思っている」

と子が自分で話していたこと

 

そのあたりはあきらめずに伸ばしていってほしいし

私との会話の中でそう思ったのなら、

気を付けなくてはいけないなと感じました