映画、観てきました

とてもおもしろかったヾ(*´▽`*)ノ

 

前半ネタバレなしで感想を書きます

間をあけて後半にネタバレ込みの感想

 

YAIBAとまじっく快人の内容が頭にあると

楽しめる内容だとはおもいますが

アニメだけ見ていても楽しめると思います

 

 

 

 

 

説明がいろいろ足りないのと

絵柄が安定してないなーとは思いました

コナンだけみていればわかるようにしてほしいよね

 

公式サイトのキーパーソンを読んでおくといいかも

 

 

 

 

序盤で出てきた川添善久刑事の声が

大泉洋さんだと子が教えてくれました

上手だと思いました

 

 

前評判でラストだけよかったと聞いていましたが

昔のコナンに戻って、

全体的に推理に力を入れている感じだったし、

伏線がちりばめられているのもよかったです

 

アクションもとても良かった

みんなかっこよく、かわいかった

 

 

 

 

 

 

ここから下はネタバレありの感想

 

 

 

 

 

 

 

川添刑事は登場シーンで「この人怪しいよ?」

というのがわかる親切設計

 

変装したKIDと同時に出てくるので、

KIDの変装ではない

しかし誰なのかがわからない

そういう演出も楽しかった

 

正体はKIDの父親の黒羽盗一

しかもラストで盗一が出てきてびっくり

盗一の死亡は確定と勘違いしていました

 

1話を読み直したら、生死不明

生きているうえに優作さんと交流があるのか

 

新一と快人に血縁関係はあると思っていたけれど、

優作さんと盗一さんが双子なのもびっくり

名前の方向性が違いすぎるだろう・・

 

後付けの設定なんだろうな

 

そして青子ちゃんと蘭ちゃんが似てることには

誰も言及しない・・

あんなに似ているのに、似ていない設定なのかな・・

 

平次の告白もうまくいくのかなと、

ドキドキしながらみていましたが

いおりさんがスタングレネード投げたときに

あ、ダメだなこれ・・と思い、

和葉ちゃんが平次の耳をふさいで倒れたときに

オチが読めたよね・・残念です

 

子に話したら

 

「そういうのは原作で解決するようになっているから

告白はうまくいかないと思っていた」

 

と言われました(´∀`)

なにそのルール

 

基本的に横恋慕が嫌いなので、

もみじちゃんやめてーっていつも思っていますが

今回そこまで邪魔はしていませんでした

推理にはすごく役に立っていたし

 

この調子で哀ちゃんも

コナン君にべったりしないでほしい

 

作者が気に入っているということで

少年探偵団が必ず映画に出るんだけれども、

その流れも変えていいのになと思います

 

人気キャラを出したいのはわかるけどね・・

 

次回予告の声は長野県警の諸伏孔明・大和敢助

こごろうのおっちゃんでした

 

スコッチ関連だと安室さんとか、

そこから関係していおりさんとかでないかな

でないか・・黒田さんはでるかなぁ・・

 

小五郎さんはそろそろ活躍してほしい