しばらく友達同士でもめたりしていて、

それがやっと落ち着いて休日を迎えました。

 

私がもめていたわけではなく、

もめている友人たちの間に挟まれていました。

 

話を別々に聞いていて、双方ともに

それは違うかも、相手のほうが正しいかも?

と思うことも多々あったんですが、

私の頭が柔らかければもっと早く解決したかな?と

思う部分もあり、

正論を言うことが正しいとは限らないと、

心にとめておかなければと思いました。

 

 

 

 

本をほとんど読まなくなってしまって、

頭がかたくなってしまっているかもしれない(´;ω;`)

 

 

 

 

 

いろいろな人や考え方があるのだろうし、

もめた友達同士は私と出会うより前から、

長い期間親しくしていたようなので

これからもそうであってほしい。

 

片方が周りの状況を読めていなかったことが今回の原因で、

正しいことを貫くのが正義じゃなかった・・というか

私も常に正しい方に報われてほしいのですが、

そこで騒ぐべきじゃなかったというか‥。

 

難しい‥。