子どもがまだ起きているんで、何か書いておこう‥

 

connect証券のひな株USAは

日中にその日の終値で米国株が買える。

という認識でいました。

 

アップルの決算が現地1/27の引け後発表され、

内容もよかったので、

アップル買おうかと思ったんです。

connect証券ならその日の終値で購入できるから、

159ドルくらいだったよねと。

 

いくらで買えるのかチェックしたら、

167ドルくらい??(うろ覚え)

え、高いと思ってよく見ると価格にアフターの文字。

アップルは決算が良かったので、

アフターマーケットで高騰。

 

そしてconnect証券のサイトには

終値、またはアフターマーケットでの

市場価格をもとに「基準価格」を決定し‥

という文言。

 

 

ちぇ(笑)

 

 

ところで・・

私、普段こちらのブログを拝読しております↓

 

 

ひな株USAのスプレッドを調べていて出会いました。

自分で計算しないこの横着っぷり‥。

 

同じ事を考えたけれど

取引はされなかったようなので、

「この日アフター価格になっていました。」

と連絡をしたところ、

取引価格を決める基準を

connect証券に問い合わせてくださいました。

 

connect証券の回答は‥

市場に合った株価を設定している(ざっくり

証券会社は損しないようにできていますね(笑)

 

Kensinhanさんが今回の話もまとめてくるのでは、

と期待しつつ寝ます(*´-`)ノシ

 

 

 

 

この流れでconnect証券を紹介するセンス。

connect証券

口座開設時コード入力500円Get↓

【 RDMFBPAZ 】

 

やめるやめる詐欺でまだやってるトリマ

5,000マイルもらえる紹介コード

【 c8qO5Hbd7 】