犬のおしっこに困っている話をかこうと思っていたら、

アメトピで同じような被害にあっている方がいて、

思わずコメントしに行ってしまいました。

 

あちらは大きい方でした( ;∀;)

 

うちも昔駐車場の前によく大きいのもやられていて、

強迫性障害の夫がどんよりしていました。

 

 

家が増え、糞が家の前に落ちていることはなくなりました。

近所の目って大事。

 

しかしおしっこは未だに。

 

植物っておしっこを定期的にかけられると枯れるんです。

近所のおうちは木が枯れました。

 

あと、おしっこされた土の草むしりも嫌(*´-`)

なにより敷地内に犬を入れて用を足させることに憤りを覚えます。

 

うちは監視カメラを付けていますが、花壇は死角。

そういうところを狙うのも悪質。

 

犬よけに木酢液を買ってあったので、蒔こうと思ったんですが…

車庫に入れていたら凍っていました。

なのでキッチンハイターを薄めて花壇近くの壁に噴射。

夫がもう飲まないって言ってたコーヒーも雪の上にばらまきました。

そして雪の上にばんぺいゆの皮を差しておきました‥。

柑橘類の匂いも苦手なんだって。

 

木酢液は玄関に置いたら少しずつ溶け始めたので、

毎日少しずつ噴射しています。

 

 

トヨチュー 備長炭 木酢原液 1000ML  キッチンハイター 台所用漂白剤 大容量 1500ml

 

定期的に噴射するのも面倒ですよね。

監視カメラもう一台あるから、

配線はせず形だけでもつけようかな‥。

本物だからちょっと重いんですよね‥。

 

ダミーカメラを検討した時期もありました‥。

 

 

被害にあっているほうが色々頭を悩ますのもバカバカしい話ですが、

この犬!って証拠がつかめないんですよね。

 

現在は雪と寒さでどうにもなりそうにないので、

暖かくなったらちょっと頑張ってみようかな。

 

専用のスプレーも売っているんですが、

木酢液の方が安いし効果はあるのでお勧め。

 

 

超音波の動物避けもあるみたい!って子供に言ったら、

猫がかわいそう言われました(*´-`)

 

 

若いから子ども自身にも影響がありそうですよね。超音波。