チャーハンが食べたい!と言われたので、

ひき肉と長ネギのチャーハンを作りました。

 

ひき肉と長ネギを炒め、

醤油で味を付けてご飯を混ぜ入れ、

仕上げに胡椒を振りかけるだけです。

 

長ネギは輪切りで冷凍していたものをチョッパーに入れて‥

 

 

粉砕しました。

炒めやすく、食べやすいです。

入れ物が小さいので2回やる必要があるけれども。

 

 

味付けも具もシンプルな方がいいって、

グッチさんが言ってた(気がする)。


 

グッチ裕三さん、料理が上手ですよね。

特に味付けがシンプルで好きです。

鍋のレシピも良く使っていて、

豆乳と水を同量、鶏がらスープの素とほんだしで味を付け、

具は餃子と長ネギ。

〆は焼きそばの麺を入れてひと煮立ち。

ラー油を入れたらとんこつラーメン風。

 

うちは最初から麺を入れますが‥。

 

ただ、子どもが微妙だというので、

【鶏ガラスープ+ほんだし】を【シャンタン】に替えたら、

よく食べるようになりました。

 

 

 

今考えてみれば、

豆乳鍋の走りですね。

 

子どもは辛い物が好物なので、

ラー油をめちゃくちゃ入れてあげるとよく食べます。

 

 

 

 

プッシュタイプのものを使っていますが、

頻繁に使うようであれば大瓶の方がいいかも。

胡麻は大袋で買った方がいいかなと思いつつも、

普通サイズを買ってはすぐになくなり、

買い足しに買い物へ出かけています。

 

小さいほうが新鮮な気がするんですよね…。

 

グッチ裕三のこれは旨い! 2 ●▼∞ ぶんぶんチョッパー スーパーDX ウィスク付 ブンブン スライサー みじん切り ぶんぶんチョッパー スーパーデラックス 『さらに大きくなってアクセサリーも増えた!』 (動画有)【家食 内食 巣篭もり 在宅勤務 テレワーク応援 外出自粛応援 子供と作る お手伝い】