ビジュアルバンド(2番目)
結構好きだ。 (←本当に気まぐれだ。)
Janne da' Arcとか、アリスナインとか
まぁ、ビジュアルじゃなくてもロックは好き。
音楽は、ぶっちゃけると クラシック、ポップ、K-POP、 J-POP、 Hiphop、アニメソング、
声優の歌など、タイプならば何でも聞く。
格別に好きだとすれば Hiphop、アニメソング、ロックぐらい?
友達からは ’あんたはいったい誰のファンなの?’と言われたけど、
この前の記事(日記だ!)で言ってたそのDJがこう言ったことがある。
忘れないよ、あの話。 あの時はすごく癒されてたからねー。
高校2年のある日だった、DJがそう話したのは。
’自分の好きなタイプだけでも知っていればさ、
そいつはすごーく音楽好きで、音楽を解るやつだと思うぞ。
だってさ、テメらが批評家をするわけないじゃん?
将来、歌手になりたい!とか作曲やりたい!と思ってるやつじゃなければ、
普通に自分の好きなタイプぐらい把握しているのが妥当じゃねー?
それも解らずに、例えば、そうだな。
「あんた、東方神起好きじゃないの? その曲聴いてるでしょう? どうしてBIGBANGの歌も聴いてるわけ?
本当にファンなの?」
と怒るやつはさ、自分たちは「音楽大好きですぅ!」と言っても本当は
音楽が好きじゃなくその歌手が好きなだけだ。ま、人間が好き、って事だな。’
そうだよー。
ファンって言うのは歌手の実力を認めたわけでしょう?
外見がどうであれ、’歌、うまいな!’となれば気になるし、タイプの曲なら気に入っちゃうでしょ?
そんな風に言うと、ロックの方面では
A.B.SとかAlice Nine、雅、X-JAPAN、Janne da' Arcが
確実にすごいと思うけど。
今日は新しいビジュアルバンドを知ることになった。
だから、今度はそのバンドを集中探求して、曲を聴いてみようと思う。
(たぶん記事では「今のBGMは~」になるね。)
って、韓国でそのバンドのアルバムを探せるのかな?
探せたら超ーレアだと思う。
そして、
’こいつ、いったい誰?’と自分に興味を持って下さった方々がいらっしゃるのなら、
ぜひ!
ツィッター : @alchemist02
をフォローしてくださいね。 (←いるとは思わないけど。)
あ、そうそう。 一つ追加すると、 ’革命’ には興味持ってません。
相フォローはできるだけたくさんしますから。
ではでは。
自分は、バンドの研究と、発表の課題と、古文の課題をやっつけに行きます。