体重が2,800グラム台に | ☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

☆★はやたく母♡気まぐれブログ★☆

2016.4.14タイトルをでんでん→はやたく母♡気まぐれブログに変更。電気関係の仕事は従来通り。現在は産休育休を満喫中。
ブログは実家から出たのでライバル猫→育児や息子たちのこと中心に更新していきます。

今日は私の熱が下がり、体も動くようになったので
とりあえず次男の体重測定だけで病院に行くことになりました。

病院に着いてドキドキしながら体重測定に。

ちゃんと増えてるかな、きっと大丈夫だよね!と思いながら体重計に乗せると
先週2,600グラム台だったのが、2,800グラム台に!

小児科の先生からは1日25グラムぐらい体重が増えてるから
この調子で1か月健診まで様子を見ましょうかと言ってもらえました。

あと『お母さんよくがんばりましたね。』って言われて
夜中も体しんどくても母乳をあげてたから
先生にかけてもらった言葉が本当に嬉しかった。

これからもこの子の母親として頑張ろう!って改めて決意しました。

今日のお昼ご飯には旦那さんに吉野家の豚丼とごぼうサラダを買ってきてもらいました。
久しぶりに食べたからこんな感じだっけ?と思いながらしっかりと完食♪

こんな調子でよく食べ、よく休み、子供と旦那さんもよくコミュニケーションをとり
体も心も健康な状態にしていきたいと思います。