アーキエイジ運営チームのブログ

アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。

つつつ、ついにこの時が来てしまった…!
こんばんは、【GM】Orchidnaです。

まずは6周年記念生放送をご視聴頂いた皆様、誠にありがとうございました。
例のダンスですが、6周年記念放送の企画が上がった時に
去年の生放送のダンスに関する話題が上がり、
もうこれは今年もやるしかないなということで、謎の期待に応える形となりました。

 

今年もアリアのイラスト描きました。頑張って描いたのでブログにも載せます。

画像加工してUCCとして使用するなどゲーム内に使用する目的であれば、

ご自由にしていただいて構いません!

さて生放送ではダンス動画を背景にしたせいで何を言っているか

自分でもよくわからなくなってしまったのでブログで改めてご報告いたします。

【GM】OrchidnaはArcheAge運営チームを卒業することになりました。


令和に元号が変わって初めてのGMブログなのに、

いきなりお別れを告げることになろうとは、自分も想像してませんでした…!

私が皆さんの前に放送で初めて出た当初はGM名もなく「天の声」として
出たのが初めてだそうですが、ちょっと当時のことが全く思い出せないので
いつの配信だったかもよく覚えておりません…なんだかすみません。

ArcheAge運営のGMとして参加したのが2014年初夏頃で、
GMとして初めてゲームに降臨したのが、「GMトライアスロン」だった記憶があります。
もうかれこれ5年も経つんですねえ。そりゃあ筋肉痛も翌々日にくるわけだ。

そしてブログに初登場したのが、

前任のブログ担当【GM】Geneからブログを奪い取った2015年でした。

最初は性別不明のGMとして振る舞っていて、一部では女性説も囁かれていましたが

顔出ししてからはおっさんだということがバレたのもいい思い出です。


そこからは、ハウジング訪問をしたり、

ユーザーイベント設営のお手伝いをさせていただく傍ら、

公式生放送に出演したり、Pmang感謝祭でパンダの乗り物に乗ったり

突然ダンス教室を開くなどをしてきました。
ブログもぎわどいパロディネタを入れすぎて書き直しになった記事もいくつあったことやら…

振り返れば結構色々させて頂き、

ArcheAgeプレイヤーの方々からも暖かいお声をかけて頂いて
ご支援下さったおかげでこうして今の自分がいるのだなーと思っております。
楽しい事ばかりではなく、辛いこともありましたが、

ゲーム内外でみなさんから直接応援の声をいただけることが

何よりの励みとなり頑張ることができました。

 

みなさま本当にありがとうございました。

さて、ArcheAge運営チームを卒業した【GM】Orchidnaはどうなるのかというと、
星に還って新たな役割を得、いつか違う形で皆様と出会うかもしれません。
そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにGMブログは2代目【GM】Geneに引き継がれます。
ArcheAgeのGM名は最初の遠征隊の名前を代々命名されるのですが、
遂にストックがなくなり、2代目が現れることになりました。
(GMゴンは???声が聞こえそうですが、なかったことになりました。)

ブログが再開された時にはまた読んでいただけると幸いです。

■ユーザーイベントについて
ブログでも度々ご紹介させていただいていたユーザーイベントですが、
今後「私も運営に設営をお願いしたい!」という方に向けて、ガイドラインを作成しました。
依頼方法から細かい注意事項まで、実際に設営を行った経験を元に書き起こしております。
ご依頼の際はご一読下さいますと幸いです。

ユーザーイベントは「絶対成功させたい!」という熱意があれば成功しますので是非頑張って下さい。
あなたの熱意は参加者にもきっと伝わっていますよ!

FAQ「ユーザーイベント規約」


それでは、またどこかでお会いしましょう ノシ

【GM】Orchidnaでした。