GWですね! | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 5/5はモズ君のお誕生日バースデーケーキ

あちらで元気にやってるかしら?

 

 私はというと、先週ワクチン3回目の副反応で2日もお休みしてしまい、5/2は出勤しました。

5/3からは6連休です。

2泊3日で蓼科に行ってきました車

 下りが渋滞のピーク予想の3日に出かけて、上りがピーク予想の5日に帰ってきました^^;

最初からあきらめて、渋滞を避けて下道を使ったり、時間をかけて移動しました。

予想ではコロナ以前並みって話もありましたが、そこまででもなかったように思いますが。

 

 

 

 まずは釈迦堂SAでパパとパチリカメラ

お天気に恵まれて人類はご機嫌ニコニコ

ユキちゃんもとりあえずお付き合いって感じですしっぽフリフリ

 

 

 

 ホテルについてゆっくりお散歩しっぽフリフリ

ユキちゃん的には、ドッグランよりお部屋でゆっくりしたそうでしたが^^;

フォトスポットでかわいい写真をと思っても、なかなかうまくいきません。

そうね、「マテ」とかしないもんねort

まぁ、かわいいからいいんだけど^^;;

 

 

 

 どこも行かないのもなんなので、2日目はちょろっとお出かけしっぽフリフリ

八ヶ岳がきれいに見えるまるやち胡~八ヶ岳自然文化園~原村ペンションビレッジあたりを回遊DASH!

 

 

 お昼ご飯について、人類の意見の相違が深刻化したので、場所を改めて諏訪湖方面へDASH!DASH!

ちょうど諏訪大社で御柱祭のようだったのですが、混雑したところ行くのもどうかと思って、諏訪湖が一望できる絶景の公園というのに行くことにしました。

あまり大きなところではなく、駐車場待ち&渋滞にハマりましたがw

でも確かに眺めは良かったです。

まだ八重桜が満開できれいでした。

 

 

 

 今回はちょっと節約旅行で、素泊まりだったので、スーパーでお昼&夕飯を購入。

ホテルでゆっくり、温泉&ドッグランを満喫しました。

 

 

 最終日は渋滞がどれくらいか分からなかったので、大月で中央道を降りて、山道を走りました車

無事に帰ってきましたが、渋滞をそのまま通ったのと、どちらが早かったかは不明です。

渋滞はイヤだけど、コロナが落ち着いてもっと自由にお出かけができるようになりますようにお願い