台風行っちゃいましたね | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

ご訪問ありがとうございます^^

 

 台風すごかったですね台風

我が家では、植木が庭の隅っこに転がってたり、枝が折れて落ちていたりはしましたが、大きな被害は有りませんでした。

ウチは鎌倉ですが、海にも山にも距離があるので、災害には当たりにくいのかもしれません。

 

 月曜は電車がダメだったので、早々にあきらめてお休みにしました。

あれやこれや、片付けていたら一日終わっちゃいましたけどね^^;

大きな被害に遭われた方々も、早く普通の生活に戻れますように!

 

 実は、以前からの予定で週末は出かけていました。

土曜は早起きして、秦野にある神奈川県の職業訓練校で、1日講習会。

そのまま東名に乗って足柄SAへ車

日曜は朝からお墓参り。

9/11が母の命日なので、ダッシュで行ってきました。

台風より先に帰ろうと急いで行ったのですが、生前晴れ女だった母のパワーか、ピーカンのお天気でした晴れ

 

 

DSC_0254.JPG

 

 今回のお供は新車のピーちゃんです車

前の車も気に入っていたのですが、コスパ優先仕様だったので、思い切って買い替えました。

私は運転がヘタですし、最近パパがアブナくなってきたと思うのでw

連日のように、高齢者があちこちで突っ込んでるニュースを見ていると、やっぱり対策は必要だと思います。

事故ってからでは遅いですから。

あれこれオプションを付けたので、予算オーバーで、これからローン生活です¥

まだ装備を使い切れていないのですが、うちの前の細い路地に入って、狭い車庫に入れるまで、警告のピーピーが止まりませんw

なので、ピーちゃんですw

 

 ピーちゃんには非常用電源も付けました。

5人乗り仕様なので、後ろが広めで、車中泊もできそうです。

最近災害が多いので、いざと言う時はワタシと3ワンが泊まれるようにと考えました。

小物類は追々そろえていこうと思っています。

 

 自分ちの乗り物には、名前を付けますよね?

我が家のお犬様用カートは「流星号」しっぽフリフリ

最初の持ち主はふぅちゃんでした。

 

 

 

 最初のマイカーは「銀ちゃん」

型は古いけど、程度の良い中古車でした。

ふうちゃんと通院したのも、ユキちゃんに会いに御殿場に行ったのも、銀ちゃんとでしたニヤリ

 

 

 

 モズ君とはるかちゃんが家族になって、軽の銀ちゃんではぎゅうぎゅうになっちゃったので、買い替えたのが、「パッソ」

パパが覚えないので車種の通りの名前にw

 

DSC_0156.JPG

 

 

 前々回の台風の時に、さよなら旅行に行ってきました。

小田原の先、江の浦にあるちょっと変わった美術館。

あの時もピーカンで暑かったです晴れ

 

DSC_0159.JPG

DSC_0207.JPG

 

 最後の長距離ドライブで、伊豆高原で1泊。

あの時も台風と競争するように帰ってきました^^;

 これからはピーちゃんに乗ってみんなでお出かけできるようにがんばりますね!