そしてカウントダウン | GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

GOGO! ユキちゃん(ふうちゃんも)

元保護犬ユキちゃんの新生活

*:..。o○☆゚・ご訪問ありがとうございます:,。*:..。o○☆


 私が鎌倉に引越してきて昨日でちょうど2年。 =ふぅちゃんたちと暮らし始めて2年て事です。

 それ以前の私は、都内の日の射さないマンションで、気ままな1人暮らし。

 朝起きて、会社行って、仕事して、帰ってきて、ちょっとゲームとかして寝る。朝起きて、会社行って、仕事して、帰ってきて、ちょっとゲームとかして寝る。朝起きて・・・・・・。


 初めてふぅちゃんたちに会ったのは3年前のGW前。鎌倉在住のY氏に、どうしても紹介したい娘がいる、会ったら絶対好きになるからと、半ば無理矢理会わせられたんです^^; 美人局かw 

 営業のY氏はGWにお客さんと接待旅行に行くのに、ワンコ達をどこにも預けられず、動物好きの私に必死に頼み込んできた訳ですw 

 しぶしぶY氏宅を訪れた私。入って行くと中からドコドコドコっと2ワンズがDASH!


客  「こんにちわ^^ 初めまして^^」

犬1 「いらっしゃい! いらっしゃ~~~い><」 

 あまりに熱心すぎる歓迎に、つい訊いてしまいました。

客  「ん~、どうかしたのかな?」

犬1 「アタシ達、ママに見捨てられて困ってるの!助けて、助けて!」

犬2 「そう そう」

客  「え~、でもパパがいるでしょ?」

犬1 「パパだけじゃ、全然ダメなの! 助けて、助けて~!!」

客  「そうなの?」

犬2 「そう、そう」


 確かに室内はひどい状態w GW中はワンコの面倒を見れば、タダで泊まれて観光し放題とか言ってもこれはちょっとwww しかし、どうしたの?って、聞いちゃった時点で既に手遅れだったようです。その客、つまり私はすっかり懐かれて、生活能力の欠如した営業のY氏、その愛犬1=ふぅちゃん、2=ナビちゃんの面倒を見るハメになってしまった訳ですw


 はっきり言って、かなり勇気が必要でした。もういい年のY氏、当時既に13歳で歯が4本しか残っていない老犬のナビちゃん、元気だけど10歳のふぅちゃんもりっぱにシニアw いろいろ考えたましたが、人間はともかく、老犬2頭はなんとか最後まで看取ってやろうと覚悟を決めました。それにしても、こんな老犬たちを置いて行っちゃうなんて、ふぅちゃん達の前のママってヒドイw


 仕事を辞め、東京を離れ、ストーカーに囲まれた生活^^; 昨年12月に、ナビちゃんは眠るように逝ってしましました。少しづつご飯を食べなくなり、起きている時間が少なくなって・・・。 ふぅちゃんも初めて会った時より、ずっと老けてきて、あと何年一緒にいられるかな? でも、自分で決めた通りに、最後まできっと一緒です。


 そして今はユキちゃんもいます。 ユキちゃんはまだ若いので、たぶんこれから10年とか一緒に暮らしていくのだと思います。GO!卒業犬なのに悪さばかりする可愛いユキちゃん。せっかくウチに来たのに、長いお留守番ばっかりだったねw うちは貧乏だから、働かないとだけど、ちょっと時間を作るからね! もうじきユキちゃんを良い子にする強化月間だよビックリマーク


カウントダウン開始~ニコニコ


・・・5 ・・・4 ・・・3