トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。

今回は「変わる」とうことについて。
ほとんどの人が大きく勘違いしているのは「変わる」ということを
「180度変わる」とか「劇的に変わる」「見違えるように変わる」ことをイメージしているように思うし、そう望んでいる。
しかし、そんなものは手に入らない。
「変わる」というのは、
どんな小さい事でもいい事を知ったり、行動したり、気づいたりすること。
それの積み重ねが、人が見たときに「変わる」という評価をもらうだけ。
「変わりたい」と思う人の根底には、「自分がダメだ」が大前提であるので、
その自分をや「捨てよう捨てよう」と考えている。
考えてもみてください。
今までの大切な経験やキャリアを捨てて、それって、勿体なくないですか?
何年もかかって積み上げてきたものを、毎回捨てて、
時給800円から始めるんですか?
という話(笑)
大切なのは、捨てることではなく、
「積み上げること」
その自分にしかできなかった経験や、大切な教え、キャリアなどを積み上げて、新たな自分が出来ていくことなのだ。
いま、見えている自分の奥には、
たくさん失敗した自分、たくさん許されてきた自分、それらを含めて「自分」なのですから。
その今までの自分を踏まえ、
より積み上げ、進化していくことが「変わる」ということ。
これからは自分をそう変えていってみてはどうでしょうか?
他のコラムはこちらから

「仕組みで考える」コンサルメニューはこちら

オンラインコンサルプランはこちらから


LINEで限定キャンペーンを配信中!是非LINE友達登録を!



多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



今回は「変わる」とうことについて。
ほとんどの人が大きく勘違いしているのは「変わる」ということを
「180度変わる」とか「劇的に変わる」「見違えるように変わる」ことをイメージしているように思うし、そう望んでいる。
しかし、そんなものは手に入らない。
「変わる」というのは、
どんな小さい事でもいい事を知ったり、行動したり、気づいたりすること。
それの積み重ねが、人が見たときに「変わる」という評価をもらうだけ。
「変わりたい」と思う人の根底には、「自分がダメだ」が大前提であるので、
その自分をや「捨てよう捨てよう」と考えている。
考えてもみてください。
今までの大切な経験やキャリアを捨てて、それって、勿体なくないですか?
何年もかかって積み上げてきたものを、毎回捨てて、
時給800円から始めるんですか?
という話(笑)
大切なのは、捨てることではなく、
「積み上げること」
その自分にしかできなかった経験や、大切な教え、キャリアなどを積み上げて、新たな自分が出来ていくことなのだ。
いま、見えている自分の奥には、
たくさん失敗した自分、たくさん許されてきた自分、それらを含めて「自分」なのですから。
その今までの自分を踏まえ、
より積み上げ、進化していくことが「変わる」ということ。
これからは自分をそう変えていってみてはどうでしょうか?
他のコラムはこちらから

「仕組みで考える」コンサルメニューはこちら

オンラインコンサルプランはこちらから


LINEで限定キャンペーンを配信中!是非LINE友達登録を!

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI




戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術: これが「口コミ」と「紹介」のみで成功する、ビジネスの本質である! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.05.20
アーチ・コアパブリッシング (2018-05-13)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)
ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.06.03
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 19.03.15
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」

