トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。


最近、記事やコラムに取り上げている「デザインネタ」ですが、周りのデザイナー仲間には絶賛ですww


ということで、今回面白いことを思いついたので、デザインネタ新作です。
(※デザインネタわからない方は、こちらの記事をどうぞ~「目立たないので文字を大きくしてください」問題

文字大きくしてください言ってしまう説
↑前回のネタ




今回の新ネタは、こちら!



自分はデキルバイアスの人説


「自分はデキるバイアスの人」がアップルのサイトを校正したら、修正指示めちゃ入れる説ww
浜ちゃんの声で読んでるイメージww

※自分はデキるバイアスの人…「自分は、センスある、客観的に物事が見れる、デキる人だと思い込んでいる人のこと。

何度も言いますが、ピンと来ない方はこちらの記事を必読です w
「目立たないので文字を大きくしてください」問題


要は、

「自分はデキるバイアスの人」だったら、実際のアップルのような素晴らしいハイセンスなデザインでも、どのように修正入れるか?を想定してみましたww


(多分、デザイナーにはめちゃウケルと思うのですが、一般の人でもウケルだろうか(≧▼≦))



まずは、こちらから


自分はデキルバイアス01

「。」をトルwwww 余白をツメるwww


自分はデキルバイアス02

見えないww


自分はデキルバイアス03

バランス悪いww


自分はデキルバイアス04

切れてるww


自分はデキルバイアス05

暗いwww バック色www


自分はデキルバイアス06

合わせるww


自分はデキルバイアス07

山wwww


自分はデキルバイアス08

もう止められませんww



56のコピー



みなさん、いかがだったでしょうか?

(※アップルのサイトはハイセンスで素晴らしいです!断言)



何度も言いますが、デザイン業界では、こんなことがごく普通に行われております(笑)はい。


どんなにいいデザインがあがっていたとしても、最終的に決裁するのは、クライアント。

もちろん、きちんとデザイン面はプロに任せてくれるクライアント様もたくさんいらっしゃいます。


こんなことにならないよう、クライアント側、デザイナー側、両方とも相手を信頼して、任せるところは任せる
気になるところは、相手を尊重した上で聞いてみる。

デザイナー側もプロとして、伝えるところは伝える
そして、伝える力もつけなければいけません。


要は、お互いが最低限の信頼をし、前向きに議論が行われれば、必ずいいモノができると思います!


今回もかなり攻めてしまいましたが(笑)、何かの気づきやお役に立てれば!!



※(参考に)JALのロゴ問題も結構有名です
「どうして、こんなことになっちゃったんだろう」ANAをやめてJALにしたわけ


他のコラムはこちらから





voice_top_baner

「仕組みで考える」コンサルメニューはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら


オンラインコンサルプランはこちらから
アーチ・コアのオンラインコンサルはこちら

top_photo_jibunshi


LINEで限定キャンペーンを配信中!是非LINE友達登録を!

↓お友達追加はこちら
アーチコアLINE@

archcore_line



トータルブランディング,ブランディング戦略,ビジネスブランディングデザインなら、アーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

Twitterアイコン Facebookアイコン Instagramアイコン LINE@アイコン




ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)


人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」