トータルブランディング デザイナーのアーチ・コア多陀です。

今日は短めで。「使えない思考」について。
「使えない思考」で、ビジネスをただただやるということは、
大切な時間とお金をドブに捨て続けるようなもの。
まず、ビジネスの基本や本質を学ぶことが最優先。
何も難しくない。ビジネスのシンプルな仕組みを理解すること。
それが分からなければ、
誰でもいい、
あなたが学びたいと思う、
そういう人になりたい、
という人に学びに行けばいいのだ。
価値があるものを得ようとするには、
お金との交換が必要
これも基本の基本。
その人のところに学びに行く、ということは、きちんとお金を払うということ。
その人が学んだ「時間」を「お金」で交換するということだ。
お金を出さずに学ばない
という選択もありだ。
ただ、お金が出ていっていないが、
確実にもっと大切な「時間」は捨て続けている事実
に気がつかなければいけない。
お金を使わないが、時間を捨てていくのか、
お金を使って、時間を得るのか?
(こちらはお金を捨てるということではない)
お金を使いたくない人
は、一度考えてみよう。
何を得て、何を捨てているのだろう。
人生は常に「選択」だ。
選択していないようで、実は常に選択している。


月1万円からのオンラインコンサルプラン


毎月LINE@限定で限定キャンペーン!を毎月1日に配信!今のうちに是非LINE@に友達登録を!



多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」



今日は短めで。「使えない思考」について。
使えない=通用しない
「使えない思考」で、ビジネスをただただやるということは、
大切な時間とお金をドブに捨て続けるようなもの。
まず、ビジネスの基本や本質を学ぶことが最優先。
何も難しくない。ビジネスのシンプルな仕組みを理解すること。
それが分からなければ、
誰でもいい、
あなたが学びたいと思う、
そういう人になりたい、
という人に学びに行けばいいのだ。
価値があるものを得ようとするには、
お金との交換が必要
これも基本の基本。
その人のところに学びに行く、ということは、きちんとお金を払うということ。
その人が学んだ「時間」を「お金」で交換するということだ。
お金を出さずに学ばない
という選択もありだ。
ただ、お金が出ていっていないが、
確実にもっと大切な「時間」は捨て続けている事実
に気がつかなければいけない。
お金を使わないが、時間を捨てていくのか、
お金を使って、時間を得るのか?
(こちらはお金を捨てるということではない)
お金を使いたくない人
は、一度考えてみよう。
何を得て、何を捨てているのだろう。
人生は常に「選択」だ。
選択していないようで、実は常に選択している。


月1万円からのオンラインコンサルプラン


毎月LINE@限定で限定キャンペーン!を毎月1日に配信!今のうちに是非LINE@に友達登録を!

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI




戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術: これが「口コミ」と「紹介」のみで成功する、ビジネスの本質である! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.05.20
アーチ・コアパブリッシング (2018-05-13)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)
ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.06.03
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 19.03.15
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」

