
トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。
ビジネスをやっていれば、誰もが「儲けたい」「稼ぎたい」と思うわけですが、
ただ、「儲けたい、儲けたい」「稼ぎたい、稼ぎたい」と思うだけでは、稼げるわけもなく、
で、「どうしたら、儲けるようになるのか?」「稼げるようになるのか?」を考えるわけですが、
この時に、ほとんどの人が「ある落とし穴」にはまっていることに気づきていない。
“たくさん儲けること = 自分視点”
勘の良い方はピンと来るでしょうが、ここで、正直なところ「???」とならないと、おそらく本当の意味で稼げるようになるのは難しいのではないかと思います。
要は「たくさん儲けたい」は自分視点であることにきづかないといけません。
そもそも「たくさん儲ける」ということは、どういうことなのか?ということ。
「たくさん儲ける」=
「たくさん買ってもらう」
「たくさん受注してもらう」
「たくさん商品を買ってもらう」
ことになるのです。
で、それを“誰が買ってくれているのか”
です。
言わずもがな「お客さん」なわけです。
もちろん、
「そんなの当然じゃないか」
と言う声が聞こえてきそうですが、
これがほとんどの人は、その肝心な「お客さん視点」で考えてない、
まぁ、考えてない(笑)
も一度言います。
ものの見事に考えてない(笑)
どうすれば儲けれるか?(自分視点)
ではなく、正しくは
どうすれば、お客さんが買ってくれるようになるか?(お客さん視点)
です。
もっと言えば、
どうすれば、勝手に、お客さんが買ってくれるようになるか?
これが思考の原点でなくてはいけません。
でも、ほとんどの人は、どうすれば儲かるか?儲けらるか?(自分視点)
です。
この視点だと、
「儲けたい、儲けたい」
「欲しい、欲しい」
「見て見て!」
「うちのブログ見て~~!」(笑)
と売り込みチックになるわけです。
ではなく、
どうすれば、お客さんが勝手に買ってくれるようになるのか?
を考えること
要は、「お客さんが欲しいもの」を用意すれば、
お客さんが高くても「価値が見合う」と思えば、買うわけですし、その逆も然りなわけです。
ここで、今一度、
自分視点ではなく、お客さん視点から思考がスタートしているか?
を考えてみてはどうでしょう?
他のコラムはこちらから

「仕組みで考える」コンサルメニューはこちら

オンラインコンサルプランはこちらから


LINEで限定キャンペーンを配信中!是非LINE友達登録を!

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI




戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術: これが「口コミ」と「紹介」のみで成功する、ビジネスの本質である! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.05.20
アーチ・コアパブリッシング (2018-05-13)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)
売り上げランキング: 875 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)
ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 18.06.03
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)
人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 19.03.15
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
『戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」

