fake-1909821_960_720


トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。


人間は、無意識に、

「騙されないぞ」
「騙されないぞ」
「絶対に騙されないぞ」

と思っている。


そして、よく騙されてしまう人ほど、

「騙されないぞ」
「騙されないぞ」
「絶対に騙されないぞ」

と思っている(笑)


仮に、本当にいいものがあっても、

「騙されないぞ」
「騙されないぞ」
「絶対に騙されないぞ」

と思い、
いいチャンスを逃し、

なぜか変なところで、
変なものを掴んでしまうもので(笑)


いいもの掴める人ほど、

「この人なら騙されたい」
くらいな感じで、

前向きなチャレンジ精神で、なんでも試していくので、

結果、いいものが掴める。


要は、

「人を信じる」のではなく、

その人を選んだ【自分を信じているか】ということ。



そのためには、

自分の中に明確な判断基準を持つこと

が大切で、


自分の中に明確な判断基準がないからこそ、

常に「騙されないぞモード」になり、

目の前にきた、いいチャンスをも逃してしまう。


でもある時、オイシイ話をに乗っかり、
思いっきり失敗してしまい(笑)

結局、騙される(笑)

 

まずは、自分の中に

明確な判断基準を持つこと




他のコラムはこちらから





voice_top_baner

「仕組みで考える」コンサルメニューはこちら
アーチ・コアのコンサルメニューはこちら


オンラインコンサルプランはこちらから
アーチ・コアのオンラインコンサルはこちら

top_photo_jibunshi


LINEで限定キャンペーンを配信中!是非LINE友達登録を!

↓お友達追加はこちら
アーチコアLINE@

archcore_line



トータルブランディング,ブランディング戦略,ビジネスブランディングデザインなら、アーチ・コアへ

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディング、ビジネスブランディングデザインについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
アーチ・コアのデザイン実績はこちら
グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・ブログカスタマイズ ・プロフィール撮影 ・名刺デザイン ・自分刺 ・ロゴVI

Twitterアイコン Facebookアイコン Instagramアイコン LINE@アイコン




ブランディングの流儀: ブランディングこそ、ビジネスの加速剤! (Arch Core Publishing)
(2018-05-31)
売り上げランキング: 1,377 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(3)


人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 9,369 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(4)


ビジネスブランディング トータルブランディングデザイナー・多陀賢二プロフィール

多陀賢二(ただけんじ)Arch Core Inc. 代表取締役社長+CEO
嵯峨美術短期大学(現・京都嵯峨芸術大学)卒業。
印刷製版会社、デザイン会社、カレンダーメーカーでデザインチームのリーダーをつとめ、10年のマネージメントでも「離職率0%」を誇る。
2009年、『アーチ・コア インコーポレーテッド』を立ち上げ、トータルブランディングデザインに特化して、全国からデザインを受注。デザイン業務の傍ら、出版、セミナー講師、イベント、コンサルティング活動も展開。最近はミュージシャンのプロデュース、自身もドラマーとして。ステージに立つ。
<著書紹介>
戦わずして勝つ、ビジネスブランディング術』(Kindle)『ブランディングの流儀』(Kindle)
★好きな人 武豊、ヒロミゴー、小田和正
★好きなこと 「考えること」





コラム 騙されないぞ