トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。



テレビでよく見かける芸能人は、活躍しているように思いますよね?

それと同じで、
Facebookでよく登場する人は、
忙しそうに見える(?)わけです。


逆に、Facebookに投稿する間も無く
仕事が忙しい人もいるはず。
ただ、その人が何を普段してるのかFacebookを見ている人には、知ることができないわけですから、

「何もやってない」のと同じ

に「写る」のです。

テレビに映っていないと、活躍していない(ように見える)のと同じ仕組みです。


テレビに映らなくとも、実際には地方の営業に飛び回ってるのです。
(テレビよりギャラがよかったり?します)


「毎日毎日、ちゃんと忙しく仕事をしているのに、仕事が来ない。何で来ないんだろう」


いや、そもそも、、、

「何も発信してませんから~~~!!」

という話(笑)


20140928_1095647
出典:img-cdn.jg.jugem.jp



何でも一度、逆転指向で「逆」を考えてみるといいのです。


Facebookの話で言うと、
 
「発信するものがない」
「投稿するのがめんどくさい」
「そんな時間がない」

等々と思ってると、投稿しないのですが、


逆に考えてみると、

いやいや、Facebookに毎日投稿しているだけで、
 
お金もかからず、
勝手に皆んなに
 
伝わっていく。

(反応は別として)←ここ大事

のですから、なんて素晴らしいツールなのでしょう。

 
「物は考えよう」です。

色んな視点や着眼点を持つことで、可能性は広がります。
反転することだってあるわけですから。

そういう視点で、一度

「自分が、自分を伝えるために発信しているか!?」

を考えて見てはどうでしょう?


きっと、この人たちも営業で忙しいはず
、、?


714
出典:YouTube


o0640096013859641319
出典:ダンディ坂野オフィシャルブログ


今日の写真は、一発屋のひとたちに飾っていただきました(笑)



■他のコラムはこちらから

アーチ・コアのブログの読者登録こちら

ブランディングコンサル
ブランディングのコンサルティングはアーチ・コアまで


■多陀賢二の過去のコラムを集めた『本質ノ論。①』

人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 112,153



神陀本(2)~ブレない自分軸のつくりかた~ (神陀ブックス)
神陀ブックス (2016-03-11)
売り上げランキング: 44,524




●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

●アーチ・コアのFacebookページはこちら
アーチコアFacebookバナー

●アーチ・コアのInstagramはこちらから

アーチ・コアのInstagram(インスタグラム)