

その人の「行動」をみただけで、ある程度その人が大切にしている、(または大切にしていない)「優先順位」がわかります。
それは、それほど難しくありません。
何故かというと、
その人の考えや、意識が、すべて「行動」に出るからです。
よく普段から何かに付け、
「時間がないから」
「お金がないから」
と、言っている人であれば、
そもそも理由をつけて「やらない」わけですから、
【それは、そもそも大切ではない】
ということなのです。
人間は、絶対にやりたいことは、
まわりから〝静止されても〟やるわけです(笑)
そう考えれば、「~~だからできない」というのは、
「できない理由」をつくり、やらないことを正当化しているだけで、
言い換えれば、
「時間をつくってまで、~~やりたくない」
「お金を工面してまで、~~やりたくない」
のです。
先ほども書いたように、本当に必要なことは、人は何が何でもやるわけです。
そこで、もうひとつ大切なことは、
【それが本当は大切だけれども、
大切と思ってない!?】
そういうことがないだろうか!?
ということです。
本当は、何をさしおいても、「時間」や「お金」をそこに割かないといけないのでは?
時間やお金をかけていないところは、あなたにとって、
・かなり優先順位の低いもの
であり、
・必要でないもの、大切でないもの
なのです。
もう一度、シンプルに考えて、本当に大切なものが、無意識のうちにおざなりになったり、勝手な思い込みで、優先順位のかなり「下」の方に下げていませんか? というのを、一度自問自答してみましょう。
こう書いているボクも言い訳をしながら、できていないことは沢山あります。
なので、ボクも常に自問自答しておりますし(汗)、
だからこそ、
・思い込みをしていないか!?
・それは本当に大切か?(もしくは逆もしかり)
・大切な優先順位を間違えていないか?
・それができるにはどうすればいいか?
などを「仕組み」で考え、できるための工夫を日々進化させているのですね。
ま、詳しくこの仕組みをインストールしたい方は、コンサルへどうぞ(笑)
あ、本当にそうしたい方のみ、
大切な「お金」と「時間」を使ってきてください(笑)
■他のコラムはこちらから
人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 14.12.03
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 41,752
売り上げランキング: 41,752
☆ただいま、キャンペーン中
神陀本(1)~らしさ~ (神陀ブックス)
posted with amazlet at 15.06.18
神陀ブックス (2015-02-15)
売り上げランキング: 109,388
売り上げランキング: 109,388
■ブランディングコンサルはこちらから

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→制作実績「Works」はこちら
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
