

実力はある
(と思っている)のに、
お客様が来ない
か、
実力はそれほどない
(と思っている)のに、
お客様が列をなして並んでいるか
か、
どちらが素敵なのか?
どちらが自分が目指す理想像なのか?
ここで(と思っている)と書いているのは、
あくまで「自分」が(思っている)
ということですので、
周り(お客様)がそう思っている・評価している、ことではないのがポイント。
周り(お客様)が実力がない、と評価されてれば、
そもそも列などできるわけがないのですから(^-^;)
あくまで、自分はそう思っているけれども実際には、
というニュアンスですね。
で、前置きが長くなりましたが、話を本題に戻し、
実力はある
(と思っている)のに、
お客様が来ない
か、
実力はそれほどない
(と思っている)のに、
お客様が列をなして並んでいるか
ですが、
結局、どちらが自分的にはいいか?
を選んで(納得して!)
あとは、
「そうなるためには、どうすればいいか?」
を考えて、考えて、考え続ければいいのです。
もちろん、すぐに簡単には答えは出て来ないかもしれませんが、しかしそうしていくうちに、必ず、
「こうすればいい!」
という、本質的な考えが湧いてくるのです。
もし、出て来ない、という方は、
まだ考え抜かれていない、
ということですので、シンプルに考え続けてみてください。
分からない方は、信頼できる人に、
(もちろん、プロの方にお金(費用)をかけて)
聞きましょう。
■他のコラムはこちらから
人生をデザインする~本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
posted with amazlet at 14.12.03
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 41,752
売り上げランキング: 41,752
神陀本(1)~らしさ~ (神陀ブックス)
posted with amazlet at 15.06.18
神陀ブックス (2015-02-15)
売り上げランキング: 109,388
売り上げランキング: 109,388

トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→制作実績「Works」はこちら
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら
