らうっちです。
早速、第一章から進めて行きましょう。
とりあえず、次の事柄に留意しつつ吟味しながらじっくりと進めてみます。

(1)負傷(戦闘不能)、死亡人数はゼロ
どこまで行けるか分かりませんが、極力戦闘不能にしないように進めてみます。

(2)C.H.A.R.I.O.T.使用禁止
何か称号もらえるかも?

今回のバルマムッサって6人でいけるのかな。

さて、それではスタートです。

・オープニングバトル(アルモリカ)
適当にやるだけ
レベルがユニット管理なので、カチュアとヴァイスは撤退させない

・タインマウス
カノープスのお披露目マップですね。
クリア後、トレーニングでLv.5まで上げるのもいいです。

・クリザロー
ルーンフェンサー/ヴァルキリー軍団です。
バルタンの転職証はまだ無いのでカノープスは転職させない方がいいです。
ゲストで、ヴァイス(ウォリアー)+カチュア(プリースト)、
マップゲストに、プレザンス(クレリック)という布陣です。
イクソシズムのスクロール投げられなくなったので面倒くさい。

プレザンスのセリフが凝ってます。
 

運命の輪

プレザンス

 

リボーン

 

・クァドリガ砦
バルマムッサ前までにやればいいので、
とりあえず、この時点では無視して、
アルモリカに帰還です。