やっぱエクシア欲しいじゃん(後日談みたいなもの②)【ガンプラ一番くじ】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 先日のガンプラ一番くじでは結局MGエクシアのお迎えはかないませんでした。


   ただ一番くじのポップの前を通る度にやっぱ欲しいよなぁ~……なんて思っていたときにふと思い出しまして。

 くじの半券(?)にあるダブルチャンスがMGエクシアだったんじゃね?――と。



 確認してみるとやっぱりMGガンダムエクシアのソリッドクリアがダブルチャンスになっています。





 そしてここにはMGバルバトスお迎えまでの12枚分がありまして――




――挑戦した結果、 
  見事にハズレ……



 まあね……全体で5個ですから店頭とは比べ物にならないくらいに厳しいですからね。



 そこで再び思い出したのが近所の模型屋さんに以前MGエクシアが並んでいたんですよ。
 そのときはエクシアの箱絵くらいしか見たことなくて迷って迷って結局買わずじまいでした。


 ただ少し前にYouTuberに紹介されていたらしいという話を聞いていたし、実際先週くらいに前を通った同僚がえらい混んでいたという話をしていたのでもしかしたら販売済みになっているかも……

 お店としても――自分が通うためにも――売れないよりは売れる方が良いのでいつまでも売れ残っているような状況よりは良いんです。
 それでもやっぱり一度逃すといつお迎えできるわからないので複雑な気持ちです。



――さて、そんな気持ちで訪れた模型屋さん。


 普段のあるものからのんびり選ぶのとは違い欲しいものは決まっている。そんなわけで脇目も振らずにMGシリーズが積んである場所に向かいました。



結果、MGガンダムエクシアお迎えとなりました。



 以前見掛けて迷ったとき同様に2つとも残っているのを見ると「もしかしたらエクシアってそんなに人気ないの?」なんて感じてしまいます。

 それでも無事お目当てのキットを手にすることができてほくほくです。

 そういえば以前はRGの方もエクシアいたような――と思いそちらも見に行ってみたものの、そちらは売り切れていました。


やはり欲を出すとよくない。




鳥余談事鳥

 MGガンダムエクシア同様に以前悩んでスルーしたHGフェネクスがこちらも以前同様に置いてあったのでひとつお迎え。


 ちょっと迷いはしたもののうちにHGユニコーンとHGバンシィもいるので揃えてあげたいな――なんて。
 こんなにふうに買っていると積まれるプラモがみるみるうちに増えるので気を付けていきたいものです(他人事じゃない)。